no KEIBA no life

新馬戦の予想を書いていきたいと思います。 初心者の方から馬王級の上級者まで、皆さんが予想を楽しむをコンセプトとした日記です。 血統、調教、パドック、この3つを中心に予想を組み立てています ◎◯▲△☆で評価していきます。 参考資料はJRA-BAN、ネットケイバ、競馬ラボ。 あくまで予想日記なので買い目などは載せたりしませんのでご了承ください。平場、重賞のオススメ馬も載せたりします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉2歳ステークス参戦予想♪+注目馬はコレ!

日曜日にはまた楽しみな小倉2歳ステークスがありますね。 去年の1着馬は今年の桜花賞の1着のレーヌミノルです。 今年もクラッシックに名乗りをあげるような馬が出るのか見ものですね。 では、小倉2歳ステークスの注目馬は モズスーパーフレア です。 にほん…

札幌2歳ステークス参戦予想♪+注目馬はコレ!パート2

続きのパート2では現段階の予想と注目馬を載せたいと思います。 ではもう1頭の注目は それは、カレンシリエージョ です。 血統は現役馬アドマイヤリードの半妹です。 父はハービンジャー産駒でデインヒル系は高いスピード能力があります。スピードを持続する…

札幌2歳ステークス予想参戦♪+注目馬はコレ!パート1

土曜日は札幌2歳ステークスと楽しみなレースがありますね。今からワクワクしてます。骨折したレイエンダも出走していたらかなり熱いレースだったのなと思います。 札幌2歳ステークスはやはり洋芝適性があるのかが鍵になります。 あとは成長が早い馬ですね。 …

8/27(日) 新馬戦予想結果♪

今日の新馬戦予想はダメダメでした。しかし、モレイラ騎手は上手に騎乗しますね。レースを観ていても目につくような華麗な乗り方です。 人気馬に乗ることは多いですがそれでもしっかり結果を出せるのがすごい!マジックマンと呼ばれてもおかしくないですね。…

新潟2歳ステークス 予想結果♪

激しいレースになりましたね。誰も前に行かず騎手どおしの探り合いでスローペースで前残り決着。もう少しペース速くなると思っていたのでビックリしました。◎のムスコローソがまさかのぶっ飛び。キレのある脚質が見れませんでしたね。展開的にも後ろ過ぎたの…

8/27(日) 新潟、小倉、札幌 新馬戦予想♪

どうにか馬場は回復していますね。良かったです。今回、調教タイム抜群な馬が3頭いました。新潟5Rのエラーナハーラー、札幌5Rのフレネシー、ベルーガです。参考までにどうぞ。 では、予想です。 血統、調教タイム、調教映像有りを見て予想しました。 人気順…

新潟2歳ステークス最終予想♪

まずは8/26の新潟競馬場の傾向です。 やはり新潟最終週前なので差し決着になってますね。 種牡馬はサンデー系が大半占めているので明日も差し勝負の決着になるんではないかなと考えています。 全頭の調教タイム載せたいと思います。 1 ムスコローソ 南w 66.9…

8/26(土) 新馬戦 予想結果♪

札幌5Rの3頭は差のない戦いでしたね。 観ていて楽しかったです。 では、結果です。 新潟5R 小倉5R 札幌5R 小倉5Rではラペールノワール2着にきましたね。お手上げです。笑 新潟の馬場は思っていたより荒れかったので、明日も大丈夫そうで良かったです。 前残…

キーンランドC 厩舎の想い

ブログ引越しで初めて拝見する方もいると思いますので、もう一度ご説明させていただきます。私は予想していく中で調教内容と調教タイムをかなり重要材料にしています。 距離適性は血統と戦歴から予想していき、あとは今の馬の調子や状態が知りたいので調教内…

8/26(土) 新潟、小倉、札幌 新馬戦予想♪

明日は雨予報で馬場がどうなるか気になりますね。 新馬戦の予想も新潟、札幌は稍重、重馬場の予想にしてます。 土曜日の注目馬は正直いませんでした。 気になるかなと思った1頭は 札幌5Rのイザベルローズです。走り方が良かった印象でした。 にほんブログ村 …

新潟2歳ステークス予想参戦+注目馬はコレ!

先週の札幌記念、北九州記念は思ってたより荒れましたね。札幌はロード、サクラ、ロブソンのワイド勝負で撃沈しました。北九州記念は3頭とも選んでいたんですが3連複フォメの組み合わせの失敗でダメでした。 気持ちを入れ替えて今週の重賞も楽しみましょう!…

函館記念 危険馬はコレ!

函館記念函館毎年荒れるレースになってますね。そもそも夏競馬は荒れる傾向です。 何故荒れるのか? この時期は梅雨時期なので蒸し暑く、私達でも熱中症になったりします。 馬も同じでバテ始める時期でさらに騎手もバテバテになってます。騎手は1R〜12Rある…

今さら聞けない。◎◯▲△☆の予想印の意味とは

競馬新聞などを見ると必ず目に入るのは予想家たちの予想印だと思います。 私も予想印をすごく重要な予想評価としてとらえています。しっかり理解しておくと買い目などで取りこぼしなどなくなります。 何となくわかってるって方もいると思いますので今回は予…

意外と簡単? 初心者血統入門パート2 (スタホ)

では、続きをお話していきます。 適性距離はどうやってわかるの? と考えになるとき、その親馬のデータをネットなどで調べて馬の勝ったレースの距離の平均を出せばだいたいわかります。 でも正直めんどさいですよね。 そこで簡単にわかる方法があります。 そ…

意外と簡単? 初心者血統入門 パート1

競馬をやっていくうちに追究していくと必ずぶち当たる壁、 それは血統です。 血統と聞くと何か難しい! と思う人が多いと思います。 簡単ではないとは思いますが最低限の知識があるだけで競馬の世界がスゴイ広がります。予想も楽しくなります。 その知識をで…