no KEIBA no life

新馬戦の予想を書いていきたいと思います。 初心者の方から馬王級の上級者まで、皆さんが予想を楽しむをコンセプトとした日記です。 血統、調教、パドック、この3つを中心に予想を組み立てています ◎◯▲△☆で評価していきます。 参考資料はJRA-BAN、ネットケイバ、競馬ラボ。 あくまで予想日記なので買い目などは載せたりしませんのでご了承ください。平場、重賞のオススメ馬も載せたりします。

新潟2歳ステークス予想参戦+注目馬はコレ!

f:id:popoworld:20170824031548p:plain
先週の札幌記念北九州記念は思ってたより荒れましたね。札幌はロード、サクラ、ロブソンのワイド勝負で撃沈しました。北九州記念は3頭とも選んでいたんですが3連複フォメの組み合わせの失敗でダメでした。
気持ちを入れ替えて今週の重賞も楽しみましょう!

新潟2歳ステークスの出走馬は抜けた存在の馬は正直いませんね。でも注目したい1頭いますので紹介したいと思います。
まず、現段階で予想印を打ちました。
f:id:popoworld:20170824031609p:plain
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
外回りの1600mでやはり脚質も重視したいんですが、それよりも馬の成長の仕上がりが早い血統から選んでいます。
レース傾向的には逃げ先行よりは中団差しの方が成績が良いです。

それらをふまえ注目馬はコレです!

ムスコローソ です。

f:id:popoworld:20170824032008p:plain
f:id:popoworld:20170824032057p:plain

父ストームバード系×母父フォーティナイナー

ヘニーヒューズ産駒ではかなり期待できる強い馬だと思います。ストームバード系は成長も早く
早い時期から走れます。

前走は1400からの上がり最速ですし、レース内容からも距離延長は大丈夫です。東京競馬場勝利した馬は少し格上評価でも良いと思います。

東京や阪神などの新馬戦は少し出走馬のレベルも自然と高くなっています。それくらい東京競馬場勝利は難しいってことです。

母父がフォーティナイナー系なので少し気分屋さん性格だと思いますが、前走からの間隔もあるので上積みは期待できると思います。
ムスコローソは3連系の軸にするなら確定だとおもっていますが、枠順確定後に最終予想をアップしますので良かったら参考にして下さい。


これからも頑張って日記を書いていきたいと思いますので応援よろしくお願いします。
⬇︎ポチっとが励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村