no KEIBA no life

新馬戦の予想を書いていきたいと思います。 初心者の方から馬王級の上級者まで、皆さんが予想を楽しむをコンセプトとした日記です。 血統、調教、パドック、この3つを中心に予想を組み立てています ◎◯▲△☆で評価していきます。 参考資料はJRA-BAN、ネットケイバ、競馬ラボ。 あくまで予想日記なので買い目などは載せたりしませんのでご了承ください。平場、重賞のオススメ馬も載せたりします。

キーンランドC 厩舎の想い

f:id:popoworld:20170825202724j:plain
ブログ引越しで初めて拝見する方もいると思いますので、もう一度ご説明させていただきます。

私は予想していく中で調教内容調教タイムをかなり重要材料にしています。


距離適性は血統と戦歴から予想していき、あとは今の馬の調子や状態が知りたいので調教内容と調教タイムをしっかり見ています。

しかしながら目の前で走っている姿を見ていないのでまだ予想に不安が出てきます。


なので私は厩舎のコメントをしっかり見るようにしています。

目の前で馬を見ている厩舎の方のコメントはかなり重要です。
強気発言ばっかりする方もいれば弱気発言ばっかりする方もいますが少しはその中にヒントが隠れていることがあったりします。

なので厩舎コメントを載せたいと思います。


1 ブランボヌール
前走は休み明けで時計も速すぎた。状態は上がってるし、巻き返したい。


2 イッテツ
1週間前にしっかりと追えて今週もいい動き。高速決着の前走の反動はない。


3 ネロ
栗東坂路で乗り込んで月曜に移動。洋芝が合うと思っての参戦が楽しみ。


4 ヒルノデイバロー
使った効果でピリピリした面が出てきた。どんな形になっても対応できます。


5 ノボバカラ
追い切りはしっかりとやれているのでいい状態です。少し時計がかかれば。


6 ナックビーナス
前走後はここを目標に調整して雰囲気は良い。メンバー的にチャンスも。


7 フミノムーン
輸送の疲れもなく、しっかり乗り込んでいる。掛かる面も改善してきた。


8 エポワス
短期間放牧明けを使って上積みがある。もともと得意な舞台で変わり身も。


9 モンドキャンノ
集中力という点で、千ニの方が競馬はしやすいはず。


10 シュウジ
精神面を考慮した調整で動きは上々。道中で我慢が利けば見直せる状態です。



11 ソルヴェイグ
昨年に比べるとたくましさが増した印象。好位で脚をためる形が理想です。


12 ライトフェアリー
強い勝ち方をした反動はない。今週の動きからさらに反応が良化している。



13 メイソンジュニア
前走時より歩様はスムーズ。洋芝の千ニなら持ち前のスピードが生きそう。




今回のキーンランドCで注目馬はイッテツ、ヒルノデイバロー、ノボバカラソルヴェイグです。
ペースはハイペースになりそうなメンバーなので、激しくレースになりそうですね。
ノボバカラの芝2戦目ですが馬場が重になればチャンスありですね!

これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜しくお願いします。

⬇︎ポチッとが励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村