no KEIBA no life

新馬戦の予想を書いていきたいと思います。 初心者の方から馬王級の上級者まで、皆さんが予想を楽しむをコンセプトとした日記です。 血統、調教、パドック、この3つを中心に予想を組み立てています ◎◯▲△☆で評価していきます。 参考資料はJRA-BAN、ネットケイバ、競馬ラボ。 あくまで予想日記なので買い目などは載せたりしませんのでご了承ください。平場、重賞のオススメ馬も載せたりします。

札幌2歳ステークス参戦予想♪+注目馬はコレ!パート2

f:id:popoworld:20170829010035p:plain


続きのパート2では現段階の予想と注目馬を載せたいと思います。


ではもう1頭の注目は



それは、

カレンシリエージョ です。

f:id:popoworld:20170829010221p:plain
f:id:popoworld:20170829010242p:plain


血統は現役馬アドマイヤリードの半妹です。


父はハービンジャー産駒でデインヒル系は高いスピード能力があります。スピードを持続するのが得意です。

坂のあるコースやタフな馬場、洋芝との相性は抜群です。


母父はミスプロ系で芝、ダートをこなせるパワータイプです。

血統分析からスピードとパワーが備わった馬ですね。

ハービンジャー産駒は短距離主流でしたが最近は中距離までこなせるまでになりました。


血統からもわかるようにこの馬は逃げ、先行向きだなと思います。

キレる脚はあまりないので、揉まれたりしたら絶対ダメなタイプだと思います。あとアドマイヤリードと同じで馬体全体の作りが細い。馬体重がマイナスにならないようにしないといけない馬です。


先行してスピードを殺さずに長くスピードを持続することでこの馬の最大の強さを発揮すると思います。

前走の未勝利戦は馬場も渋った中かなり良い内容であのようなレース展開なら勝つでしょう。

注目馬に上げた理由の一つに成長力はあることハービンジャー産駒は仕上がりが早いです。牝馬なので牡馬よりもさらに成長が早いので仕上がってきていると思います。

新馬戦ではクリノクーリングに負けましたが、成長力がこのカレンシリエージョのリベンジに繋がるんじゃないかなと考えています。

今の段階では注目馬2頭どっちが強いのか選べない状態です(^^)


では、現段階の予想印です。

f:id:popoworld:20170829012249p:plain



最終追い切り、枠順後に最終予想を出したいと思いますので是非参考にしてくださいね。


これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜しくお願いします。

⬇︎ポチッとが励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村