no KEIBA no life

新馬戦の予想を書いていきたいと思います。 初心者の方から馬王級の上級者まで、皆さんが予想を楽しむをコンセプトとした日記です。 血統、調教、パドック、この3つを中心に予想を組み立てています ◎◯▲△☆で評価していきます。 参考資料はJRA-BAN、ネットケイバ、競馬ラボ。 あくまで予想日記なので買い目などは載せたりしませんのでご了承ください。平場、重賞のオススメ馬も載せたりします。

新潟2歳ステークス最終予想♪

f:id:popoworld:20170826183252p:plain


まずは8/26の新潟競馬場の傾向です。


f:id:popoworld:20170826183317p:plain
f:id:popoworld:20170826183334p:plain


やはり新潟最終週前なので差し決着になってますね。
種牡馬はサンデー系が大半占めているので明日も差し勝負の決着になるんではないかなと考えています。


全頭の調教タイム載せたいと思います。



1 ムスコローソ
南w 66.9-12.8 仕掛


2 トッカータ
南w 70.4-12.9 強め


3 テンクウ
南w 51.0-12.4 馬也


4 グランデウィーク
南w 66.5-12.9 一杯


5 オッデットエール
栗坂 54.5-12.5 強め


6 プレトリア
南w 67.8-12.9 馬也


7 マイネルサイルーン
南w 56.0-13.5 馬也


8 フロンティア
栗坂 54.3-12.1 G1


9 フィルハーモニー
南w 69.0-12.8 強め


10 エングローサー
栗坂 54.5-12.7 馬也


11 ラインギャラント
南w 52.7-12.6 馬也


12 キボウノダイチ
栗坂 55.4-12.1 G1


13 シンデレラメイク
cw 51.4-12.8 強め


14 ダンツケイセイ
cw 52.1-12.3 一杯


15 コーディエライト
栗坂 53.5-12.4 一杯



最終予想はこうなりました!



◎ムスコローソ
◯テンクウ
▲コーディエライト
△フロンティア
☆ラインギャラント

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


やはり1番評価はムスコローソです。
成長力も早く、ムスコローソの東京新馬戦で騎士の仕掛け時にすぐに反応したのがすごい評価できます。
新潟外回りは騎士の仕掛け時で勝敗が左右されるので、反応の良さがかなりのプラス評価だと思います。
最終追い切りもタイム、動き共に良かったので変わらず1番評価にしました。
f:id:popoworld:20170826165229p:plain
少し心配なのは枠順ですね。どの位置で進んでいくかでもまれたりしますし、騎士が直線で内を通るのか外を通るのかで結果が変わるので大野騎士の神騎乗を祈るのみです(^^)

2番評価のテンクウはキレ味のある脚質が評価できます。外なら差してくるイメージがわいてきます。
枠順も良い所です。心配な点は少し馬体が小さいかなと感じました。

3.4番評価は共にダイワメジャー産駒。早熟で1600はベスト距離だと思います。コーディエライトは調教抜群ですし、どんどん成長していると思います。大外なので、ハナに立てないので、道中の展開次第では良い結果になるんではないでしょうか。
フロンティアは恵まれた馬体ですね。脚質的には合わないかなと感じますが馬体がまぁ素晴らしい。G1で活躍期待できそうな馬です。
f:id:popoworld:20170826183503p:plain

穴のラインギャラントは成長の早い血統で、新馬戦は1200でしたが1600までの心肺機能が備わっているなら逆転可能な馬だと思います。どこまで成長しているかが鍵ですね。


2歳戦は本当に何があるのかわからないので最後まで目を離さず観戦したいと思います。



これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜しくお願いします。

⬇︎ポチッとが励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村