no KEIBA no life

新馬戦の予想を書いていきたいと思います。 初心者の方から馬王級の上級者まで、皆さんが予想を楽しむをコンセプトとした日記です。 血統、調教、パドック、この3つを中心に予想を組み立てています ◎◯▲△☆で評価していきます。 参考資料はJRA-BAN、ネットケイバ、競馬ラボ。 あくまで予想日記なので買い目などは載せたりしませんのでご了承ください。平場、重賞のオススメ馬も載せたりします。

今さら聞けない。◎◯▲△☆の予想印の意味とは

f:id:popoworld:20170810065051j:plain 競馬新聞などを見ると必ず目に入るのは予想家たちの予想印だと思います。

私も予想印をすごく重要な予想評価としてとらえています。しっかり理解しておくと買い目などで取りこぼしなどなくなります。

何となくわかってるって方もいると思いますので今回は予想印の意味を日記に書いていきたいと思います。

◎(本命)

→勝つ可能性が1番高いと考えてる馬

◯(対抗)

→勝つ可能性が2番目に高いと考えてる馬、もしくは

本命を負かせる可能性のある馬

▲(単穴)

→本命馬、対抗馬を負かせることもできる可能性がある馬

△(連下)

→1着はないけれど、2着3着になる可能性が高い馬

☆(大穴)

→ゆわえる穴馬で、能力的には劣っているが展開がハマれば着内に入る可能性のある馬

このような意味です。

とらえ方に寄っては説明が違うよって考えもあると思いますが、基本的な予想印の意味はこんな感じだと思います。しっかり理解することで予想もさらに楽しくなります。

元アイドルのこじはるがよく5頭の3連単ボックスを買って的中していますが、比較的予想印をしっかり付けれるようになると当たる確率も上がると思います。

こじはるは意味をしっかり理解してるんだなと感じます。

私が新馬戦◎◯▲△☆の評価をして、皆さんが自分の予想の良い馬に当てはまったら少し評価を上げて予想に役立ていただけたらなと考えています。

配当のおいしいのを狙いたい方は▲を軸に考えるとまぁまぁおいしい配当になりやすいと思います。

これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜しくお願いします。

⬇︎ポチッとお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村