no KEIBA no life

新馬戦の予想を書いていきたいと思います。 初心者の方から馬王級の上級者まで、皆さんが予想を楽しむをコンセプトとした日記です。 血統、調教、パドック、この3つを中心に予想を組み立てています ◎◯▲△☆で評価していきます。 参考資料はJRA-BAN、ネットケイバ、競馬ラボ。 あくまで予想日記なので買い目などは載せたりしませんのでご了承ください。平場、重賞のオススメ馬も載せたりします。

9/2(土) 新潟、札幌 新馬戦+札幌2歳ステークス結果♪

やはり札幌2歳ステークス熱いレースでしたね。

f:id:popoworld:20170902165542p:plain

f:id:popoworld:20170902170024p:plain

f:id:popoworld:20170902170942p:plain


まだ完成されていない馬たちをコントロールする騎手たちは本当に大変だと思います。


オルフェ産駒の初重賞勝利ロックディスタウンになりました。
紐候補にしていましたが強かったです。ラストに馬が走りやすい位置に付けたルメール騎手は本当に上手だと思います。


着順を見てもさほど大差はないのでこれからどのように成長していくか楽しみですね。


◎のカレンシリエージョはスタートは良かったですが前目より位置を下げたのでうーんとなりました。馬がゆう事を聞いてくれなかったのか?

カレンシリエージョは前で競馬できなければ負けてしまうとブログでも書いていましたがダメでしたね。ハービンジャー産駒はやはり前目で競馬してほしかったです。


◯のクリノクーリングはスタートは良かったように見えてその後の反応は悪く出遅れあれは痛かったですね。

気性が荒いとこうなってしまいやすい

道中は良かったのですが最後直線で前にシスターフラッグ、コスモインザハートがいて壁になり外に開く展開になってしまいました。スピードに乗れないまま終わってしまいました。

▲のファストアプローチはさすがベテラン蛯名騎手の騎乗で上手く運んでいき前での競馬が出来ましたね大外枠じゃなかったら1着になれたかもしれませんね。それくらい良い勝負していました。


今からクラッシックが楽しみで仕方ありませんね。

小倉2歳ステークスも楽しみです。

では、新馬戦の結果です。


新潟5R

f:id:popoworld:20170903051924p:plain



札幌5R

f:id:popoworld:20170903051955p:plain


これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜しくお願いします。

⬇︎ポチッとが励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村