no KEIBA no life

新馬戦の予想を書いていきたいと思います。 初心者の方から馬王級の上級者まで、皆さんが予想を楽しむをコンセプトとした日記です。 血統、調教、パドック、この3つを中心に予想を組み立てています ◎◯▲△☆で評価していきます。 参考資料はJRA-BAN、ネットケイバ、競馬ラボ。 あくまで予想日記なので買い目などは載せたりしませんのでご了承ください。平場、重賞のオススメ馬も載せたりします。

札幌2歳ステークス最終予想♪

f:id:popoworld:20170902040541p:plain

今回の札幌2歳ステークスは素質馬がかなりいてレベルの高いレースになりそうですね。

5頭に絞るのが難しい!

ペースはミドルペースになることが多いレース。


そうなるとやはりロックディスタウンの前走はドスローペースの直線一気の勝負だったので上がり最速でも予想の参考にはならないと思います。

走り方からも体が柔らかくバネのある走り方なので札幌の広いコーナーを回りながらスピードを落とすことなく加速していき函館同様の短い直線と考えると難しいのかなと考えました。
あと気性が荒いのでゆう事を聞いてくれるかどうか。
ルメール騎手ならうまくやれそうですが。笑


なのでやはり前目につけれる馬から選びたいと思います。


では、最終予想はコレです!


◎カレンシリエージョ
◯クリノクーリング
▲ファストアプローチ
△マツカゼ
☆コスモインザハート

紐候補としてはダブルシャープ、ロジャージーニアス、ロックディスタウン です。




注目馬2頭共に良い枠を引きましたね。


今回はカレンシリエージョはやってくれそうな気配を感じました。


前での競馬は2戦上手にしていました。

f:id:popoworld:20170902052503p:plain


前走では池添騎手の仕掛け時にしっかりと応えてくれ、今回の厩舎コメントでも

鞍上とのフットワークは良化
と書いていました。

騎手との相性ってかなり重要なので、枠順、前走のレース評価、調教タイム、調教動画から1番の評価を付けました。



2番手評価のクリノクーリングは本当に新馬戦は強い内容でした。カレンシリエージョから1馬身半勝ちでレコードV

衝撃を与えた馬です。

f:id:popoworld:20170902052530p:plain

2番手評価にしたのは気性が荒いので展開にハマれば凄い勝ち方をすると思いますが、道中でしっかり我慢できるのかの不安が出てきます。枠順はかなり良いと思います。

北村騎手も強気コメントではなく若干弱気コメントだったので精神面が馬に伝染するんではないかと思います。
お気に入り馬なので単複は買うつもりですが。笑


3番手評価のファストアプローチは恵まれた馬体をしてます。馬体からも前走の1500mも短いと思います。血統からも洋芝はいけます。
厩舎コメントは前走は余力があって最後は遊んでいたと書いていました。

心配なことは大外枠なこと、まだ走り方が出来上がっていないこと。頭が高いので力を出しきれないフォームです。



3.4番手評価はマツカゼは前目に付けれる走りと血統からも前に残れるスタミナですかね。枠順は内枠が良かったです。

コスモインザハートは未知数の馬ですね。阪神新馬戦は強い内容でした。洋芝はいけると思いますが、ハーツクライ産駒なので成長はかかる方なので今回どこまで成長できたのか気になります。


今日の札幌競馬場は良馬場なので素晴らしいレースに期待ですね!

ではレースを楽しみ全力で応援しましょう。


これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜しくお願いします。

⬇︎ポチッとが励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村