no KEIBA no life

新馬戦の予想を書いていきたいと思います。 初心者の方から馬王級の上級者まで、皆さんが予想を楽しむをコンセプトとした日記です。 血統、調教、パドック、この3つを中心に予想を組み立てています ◎◯▲△☆で評価していきます。 参考資料はJRA-BAN、ネットケイバ、競馬ラボ。 あくまで予想日記なので買い目などは載せたりしませんのでご了承ください。平場、重賞のオススメ馬も載せたりします。

小倉2歳ステークス参戦予想♪+注目馬はコレ!

f:id:popoworld:20170830074348p:plain


日曜日にはまた楽しみな小倉2歳ステークスがありますね。


去年の1着馬は今年の桜花賞の1着のレーヌミノルです。


今年もクラッシックに名乗りをあげるような馬が出るのか見ものですね。


では、小倉2歳ステークスの注目馬は


モズスーパーフレア です。

f:id:popoworld:20170830064506p:plain
f:id:popoworld:20170831041100p:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

モズスーパーフレア新馬戦では◎の評価をして1着馬です。

1200mより距離があった方が良さそうな馬体ですが現時点では仕上がりはかなり良いと考えています。馬体も素晴らしいです。

新馬戦の2着のジャスパープリンスの様な馬はこのメンバーの中にはいないかなと思っています。


調教師は音無師さんで新馬戦のときからかなりの期待と自信のあるコメントをしていました。


「重心が低い走りで短距離も合いそう」


前走の最終追い切りには栗坂の重で併せ馬53.2-12.3馬也とタイムも動きも良く、併せ馬のリリカルドリームは最近の新馬戦2着馬になりました。


血統的には父はミスプロ系で母父はダンチヒ系でハービンジャーと同じです。


ミスプロ系は芝、ダート両方で走れる血統です。

ダートを走れるとゆうことでパワータイプです。早い時期から走れる血統なので仕上がりは早いです。

ダンチヒ系は高いスピード能力がありスピードを持続する能力が強みです。成長力もあり仕上がりは早い血統です。

脚質は血統的にはパワーとスピードなので逃げ、先行向きだと思います。


過去の小倉2歳ステークスはペースはハイペースなことが多いです。

前走はミドルペースで勝ち星をあげましたが、スローペースでのあの勝ち方だったらそこまで評価しないんですが、ミドルペースでしっかりラスト34.5の上がりが出せたので評価できます。


小倉のスパイラルカーブで膨らまずに前目につければ勝敗は見えてくると考えています。



では、現段階の予想印はこれです。


f:id:popoworld:20170831034126p:plain



2.3着はかなりの混戦になりそうな気がしています。

決め手がまだそこまでなく、短距離の1200mなので最終追い切りと枠順は重要視したいと思います。

最終予想は最終追い切り、枠順が決まり次第ブログにアップしますので是非参考にして下さい。


これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜しくお願いします。

⬇︎ポチッとが励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村