no KEIBA no life

新馬戦の予想を書いていきたいと思います。 初心者の方から馬王級の上級者まで、皆さんが予想を楽しむをコンセプトとした日記です。 血統、調教、パドック、この3つを中心に予想を組み立てています ◎◯▲△☆で評価していきます。 参考資料はJRA-BAN、ネットケイバ、競馬ラボ。 あくまで予想日記なので買い目などは載せたりしませんのでご了承ください。平場、重賞のオススメ馬も載せたりします。

札幌2歳ステークス予想参戦♪+注目馬はコレ!パート1

f:id:popoworld:20170828201211p:plain

土曜日は札幌2歳ステークスと楽しみなレースがありますね。

今からワクワクしてます。

骨折したレイエンダも出走していたらかなり熱いレースだったのなと思います。


札幌2歳ステークスはやはり洋芝適性があるのかが鍵になります。
あとは成長が早い馬ですね。
新潟2歳ステークスでも血統どおりでしたので。


注目馬は2頭います。

まず1頭目

クリノクーリング です。

f:id:popoworld:20170828201813p:plain
f:id:popoworld:20170828201839p:plain

皆さんも知っていると思いますが、オルフェーブル参戦初勝利の馬です。

日記でも新馬戦は◎を予想をしました。


そのレースは圧勝で騎手との相性もバッチリでしたね。

うまく外に運んで騎手の仕掛け時にしっかり反応をしてこの馬の素質を感じ、クラッシック狙えるスターホースになりそうだとその時思いました。

jra-banでもお気に入り登録をし、札幌2歳出走するなら本命にしようと考えていた馬です。



まずは血統ですが、オルフェといえば父ステゴですね。



サンデー系の中でもパワーとスタミナを備えています。

勝負根性は抜群で強い相手になればさらに力を出すタイプです

母父はネヴァーベンド系で欧州血統でスタミナが豊富でスピード不足です。

血統分析していく中、スピード不足を父のサンデー系で補ってもらっているという訳です。

欧州血統なのでタフな馬場に強く洋芝との相性は抜群に良いです。



クリノクーリングの問題点は前回は少頭数なので内枠に入ったときに揉まれないのか。オルフェ産駒の成長力はどうか、早くから仕上がるのか。

あとはオルフェ産駒で気性が荒く、新馬戦の厩舎コメントでも気の悪さを見せなければ書かれていました。



注目馬1頭目はクリノクーリングでした。

パート2では注目馬2頭目と現段階の予想印を載せたいと思います。是非参考にしてください。

これからも頑張って日記書いていきますので、応援の方宜しくお願いします。

⬇︎ポチッとが励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村